· 

思い出を気軽に描く

札幌時計台

この絵は、教室講師の赤木が描いたものです。

とにかく「比率や形が少しくらい歪んだっておかまい無し。消しゴムなしで線の上から重ねてなぞり直して進める。」そんな絵も案外いいものです。

生徒さんの撮った写真をせてもらいながら実際に私が描くのを見てもらいました。あえて、大急ぎでもう3分で完成させるつもりで進めました。実質5分くらいかかったかな?初めの時点で狂いや比率に、しまったかなと思いましたが、むしろ持ってこいです。そんな状態でも構わず進めて完成させられます。

案外絵に味が出てよくなったかもしれません。

 それともハガキサイズの(シナベニア)に描いた下地の効果のせい?この板は郵便番号などちゃんとあれば実際にはがきとして使えます。