デッサンと彩色

林檎のデッサンに彩色してみる。
美術教室アトリエアルテ(無料体験)
完成!美術教室アトリエアルテ(8月無料体験)
完成!美術教室アトリエアルテ(8月無料体験)

 絵が好きだけど、ほとんど何かを時間をかけて描いたり、描く体験をしたことがないということでした。

8月、無料体験で、今後も受講をいただくことになりました。<(_ _)>。これから楽しく描いてゆきましょう。

 さて、無料体験では、これまで基礎的は幾何形体の基礎デッサンが多かったのですが、やはり楽しく、そして初めてでも飾りたくなるような作品を体験していただこうと思います。とはいえ、限られた時間です。スキルUPを目指すのなら、やはり時間をかけた基礎基本を学ぶことで自分のイメージを表現した作品へと近づけます。

 今回も使うテーマは「林檎」のモチーフ。いきなり難しいと思いますか?!まづは、要点を聞きながら落ち着いて取り組めば、大丈夫です。デッサンでは、描く大きさ、モチーフの比率や、形の狂いを見るときのポイント、鉛筆の選び方、使い方も確認し、段階ごとにアドアイス。鉛筆表現8割程度にとどめて、後は淡彩で仕上げることに・・・完成は上記写真。

~('ω')ノ ~初めてといわれる方も毎回感心させられます~ぜひお部屋の見えるところに置いて眺めてほしいです。

 絵は、自由に描きながらその都度、ポイントを習いながら修正してゆくことも可能でしょう。しかし、確かな基本を理解すると、もっと自由になるのです。初めの幾何形体は、興味深く思えないものもでしょう。ところが、いざ取り組んでみると夢中になりますよ。(^^)/。