· 

大きな画面に描こう

子供教室は現在もコロナ対策のため、地域ごとのに分けて各週ごとに参加しています。本日は3名でした。

前回のF80号というサイズ1455mm×1120mm。より一回り大きなサイズになりました。

「テーマは、夏といえば」です。とにかく画面の中には虹、スイカ、海、花火、魚、なんとブラックホールまで!etcとにかくいっぱい詰まっています。そして題名のそれぞれ3人のつけた題名がこの作品。

普段大きく描くことはそうないのではじめは小さかったけど、次第に大きく描くるようになりました。最後は手形や足形もあってもう何でもありです。それでいいんです。自由に思い切り自由に描くことも大切。

みんなで協力していろんな紙を貼り合わせて、最後に完成させた作品を眺めてそれぞれが何かを感じる。

子どもの世界観は自由でいい!

美術教室アトリエアルテ
美術教室アトリエアルテ