こども美術教室は月に2回開催します。(土曜日・日曜日の午後14:00〜90分)
受講日にちについては、教室のHOMEの頁で確認ください。
2025年 〜お知らせ〜
2025年度4月より子ども教室の内容については、これまでの造形的な取り組みを含めた活動から絵画表現を基本にした取り組みを主に進める予定です。詳細は今しばらくお待ちください。
また、新規の受講希望の皆さまには、年度末よりお待ちいただいていましたが、1月より通常にお受けいたします。2025年3月末までは年間計画の予定通りです。
予告!
いよいよ今年度最後3月の子ども教室は買いに描くです。
どんなふうに描けるかご期待
2月 <身近なものをデッサンする>
卵とバナナ。まずは鉛筆で濃淡をつけるフラデーションで遊んでみる。明暗を変えた3段階の描き方を練習、画像は卵のデッサンです。このあとバナナやレモンも描きました。
<凧を作る>
2025年1月は凧作りです。
初めは飾り用として考えていましたが、やはり凧をつければあげてみたくなるということで、簡単な作りですがよく上がる凧に今年の思いを絵にしました。野球を頑張りたい子は野球のボールなどそれぞれの絵柄を描きあげ完成しました。ただし、教室では凧あげまではゆかず残念。
子供たちと完成した凧を一緒にあげることはできなかったので、本当によく上がるところを後日実演しました。見てください。