終了しました。【押し花ワークショップ】

今回は、義母が講師を勤めました。押し花ワークショップ。長年取り組んでいる製作者ならではの視点とアドバイスは初めての方にとても参考になると感じました。ぜひ次回も開催していただければと考えています。五条みのある方は、お気軽にお尋ねください1名からでもご相談可能です。


告知〜【押し花ワークショップのお知らせ】季節の花を楽しむ!

ワークショップ開催のお知らせ

今季の展覧会のイメージポスターやハガキに使用している素朴な押し花。

こどもの頃に、お気に入りの草花を本📖に挟んで作ったことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回のワークショップでは,

①押し花づくりの工程

②ハガキに仕立てる工程

の2つを体験して頂き,ご自宅で押し花づくりをする際のポイントを共有できればと思います。

※押し花専用の材料を用いることで、繊細な草花の色彩を損なうことなく長期保存が可能です。

アトリエアルテで季節の押し花をお楽しみください🥰

【開催日時】

2023516日㈫

14:00~16:00

【開催場所】

美術教室アトリエアルテ

【募集定員】

3名様

【参加料】

3000円(押し花づくりセット、ハガキ等の材料費込み)

ワークショップ参加希望の方は、59日㈫までに美術教室アトリエアルテまでご連絡下さい。

詳しいお申し込み先📧→美術教室アトリエアルテのホームページをご覧ください。

※ギャラリー展示「草花 萌・萌え展」の方は→絵画展です。