これまで豊後高田市で皆様に親しまれてきました、美術教室アトリエアルテは、2021年5月をもって、豊後高田市から国東市へと移転いたします。
移転後は、ギャラリーの開設、黒津崎ギャラリーの運営とともに、美術教室も併設しています。日程等は(現)未定。 リーフォーム後8月オープンを予定。
黒津崎ギャラリーについて
これまでお食事処「磯萬」として、皆様に40年愛され親しまれてきましたが、昨年の2020年11月をもって閉店いたしました。そのお店を新たに店舗リフォームして、黒津崎ギャラリーをオープンすることとなりました。黒津崎の名は文字通り、すぐそばに広がる美しい黒津崎海岸から取りました。
①店舗改装 現在、計画進行中。
移転準備の荷物整理中。がんばっていま~す。
②美術教室
美術教室の開講を予定しています。教室の内容等に変更があるかもしれませんが、日時についても今のところ未定です。周辺地域以外の遠距離の方でも参加しやすいような設定、サービスができればと考えているところです。
③目的・用途
/常設作品展示あり/
/作家様の展示発表および販売(絵画や立体、手作り雑貨など)/
/ギャラリー企画展・ワークショップ/
/オリジナル雑貨販売・リサイクル品(主に器)販売など/
/HPショップによる販売予定。
('ω')ノ以上、オープン後は速やかに進めるべく、常設展示及びオープニング企画として招待作家展示企画などを考えています。オーナーである私の作品展もありです。多分
前お食事処(磯萬)あと。 向かいに 宿泊ホテル 「ヴィラくにさき」ございます。
他にも、雰囲気の良いカフェや、食事処、お寺など見どころの多い国東です。